名前とかねぇから

ゆっくり実況者がゲームとか趣味について書くブログ。最近迷走中。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

まどか☆マギカ オンラインのテストに参加してみた 

 

はい、私です。
誰だー誰だー誰だー!?私です、名無です。

今日はですね、
『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』のみんなでテストに
参加してきましたので、それについてまとめたいな~とか思います。

長くなったので気になる方は続きからどうぞ~
今回のプレテストは2回目でして、1回目の時に応募した人全員がプレイできるようです。
ちなみに私は1回目のプレテストは落ちました。泣いた。

初めにどんなゲームか・・を説明します。
これはタイトル通りアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のオンラインゲームです。
時系列はほむらちゃんがまだ過去に戻り続けている時で、
『主人公がいればまどかちゃんを救えるかも!!』という感じです。たしか。

ゲーム内容としては、ホーム画面からショップ、結界、アイテムetc…にジャンプする感じとなっています。
また、結界にはクエストが存在しており、クエスト毎のボスを倒すとクエストクリアとなります。

結果内はサイコロで移動します。
各マス目にはアイテム、ダメージ、ジャンプetcがあり、止まったマスにより効果が違います。
はい、どう考えてもボードゲームです本当に(ry

MMO-1

戦闘は私がやった限りボスのみでした。
ちなみに全自動であり、コマンドも必殺技も何もありません。
ただ私たちは眺めるだけです。
せめてRPG的な感じにしてくれ・・

ついでにプレイヤー側と敵の攻撃が終わると
毎回結界の画面に戻って面倒くさかったです。
しかも戻ったら何か出来るわけでもないので、本当に何がしたいのかわかりませんでした。

MMO-4


キャラクター作成は、目、前髪、後ろ髪の3箇所を設定することができます。
私のキャラはツリ目のショートカット娘です。

世界一ィ!可愛いよぉ!!

MMO-2

尚、アニメで登場したキャラクターと共闘することも可能です。
今回のテストでは、最初にほむらちゃんと共闘可能になりました。

あ、戦闘シーンのSSに写ってましたね・・テヘペロ

MMO-3

もちろんアニメキャラクターとの絡みがあります。
この世界の魔法少女たちは仲がいいようで、杏子ちゃんとマミさんの会話シーンやら
あんさや好きには堪らないシーンもありました!!ぐへへ・・(*´Д`*)
こういう絡みの部分は私は評価しますね。何様だよ私。

先輩顔する杏子ちゃんhshs・・

MMO-6

最後にアイテムについて詳しく・・
アイテムは武器、服、アクセサリー、スキル・・だったかな。そんな感じに分かれています。
武器は結界内にある宝箱に入っていますが、基本ゴミレベルのモノでした。

他のアイテムや、強い武器が欲しい場合はキュゥべえBOXに頼ることになります。
期間限定と普通?の2つがありますが、両者ともゲーム内で手に入るチケット3枚でBOXを一回あけることができます。
普通?のほうは中々レア度高いものが当たりませんでした。
逆に期間限定側はレア度が高いものが出ました。
N、R、RR、S、SSでレア度がわかれています(たぶん)
Twitterを見てる限りSS?レベルを出した人がいるようですが、私はSが最高ランクでした。

MMO-8


さて・・結局私は4時間ほどプレイしたわけで。
やった感想のようなものを述べると
・通信エラー多すぎ
・重い
・なんでサーバー1つだったの?調整?
・動きがトロイ
・戦闘つまらぬ
・通信エラー多すぎ
・通信エラー多すぎ
・バグ多すぎ
・通信エラー多すぎ
・絡みは好き
・キャラが可愛い
ガチャゲー←重要

上記を見てわかりますとおり、不満点が多いです。
ます凄い頻度で通信エラーが発生しました。
巷では切断の魔女が出ているのではとか言われていました。いや知らんけど。

次に重い。サーバーがひとつだったせいかとても重かったです。

極めつけは、ガチャゲーであったことです。
レア度Sの武器が恐ろしく強いです。なんだアレ・・
Nの武器と比べると雲泥の差がありますね。恐らく。
なので私も頑張ってキュゥべえBOXを回しまくりました。ほとんど出ませんでしたがね!!



こんな感じで報告を終わります。
レア度の部分やらなんやらは私が見た限りの情報ですので、あまり当てにならないかも・・。

正規開始時には不満点が改善されてると・・嬉しいですね・・。

category: 他のゲーム

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

No title

長文乙ですゞまどマギはそんなに知らないから分からない部分もありますが、
杏子ちゃん好きでしたよね!
さらにPCがない私はプレイ出来なくて泣きました〆
後、Sレアの「独りぼっちは…寂しいもんな…」の場面?のカードが可愛いんですが、
長文、失礼しました

チルノバニラ #- | URL | 2012/08/10 00:01 | edit

No title

長文お疲れです
楽しみにしていた分残念ですね…
正規開始に期待しましょう!!

紫ヤクザ #- | URL | 2012/08/10 11:37 | edit

No title

初コメになります。
名無しさんの動画を見始めてから、モンハンとまどマギがとても好きになりました。
これからの動画も楽しみにしています。
頑張って下さい、応援しています。 (`・ω・´)ゝ

bashi #5zr6qdm. | URL | 2012/08/11 09:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/13 22:37 | edit

No title

こんにちは、自分はまどマギはあんまり知らないですが、自分は友達に見せてもらってから好きになりました! でも衛星放送で見てたときに、親から見るのをやめさせられちゃいました(´・ω・`)     でも今は受験勉強がてらたまーに見ています!(そしていつも怒られる・・・)そして自分も杏子ちゃんが大好きです!いつも楽しい動画を作ってくださりありがとうございます!次回のウカムも頑張って下さい!!!長文失礼しましたm(__)m

mituhiro #- | URL | 2012/08/16 18:00 | edit

No title

まどマギネタは最近分かるようになって来ましたw
杏子ちゃんマジ天使♪

ところで、ツイッターでかつてセネカルトさんのパクリだって自身で言ったそうですが、ナナシさんはナナシさんで誰のパクリでもないと私は思います。

にこつべ #- | URL | 2012/08/17 20:31 | edit

No title

ナナシさんのフレコ教えてください。

アリリン★ #- | URL | 2012/08/18 01:59 | edit

質問

アマレコTVは無料ダウンロード(インストール)ですか?

字王画 #9L8P343Q | URL | 2012/09/13 20:42 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/01/07 16:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mhp3rdlove333.blog137.fc2.com/tb.php/120-b7493038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

